忍者ブログ
ただひたすら叫び、たまにサボります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●三日目  終日自由行動とパインクッキー

 

朝食はバイキング。
というか、朝食は全てハイキング形式だったりする。
3種類のホテルで好きなホテルで朝食が取れます。
 

ワッフル。食べました。
asagohan1.jpgasagoha2.jpg







 

朝食後、昨日の飲みが響いて眠い。酷い眠気に襲われて午前中は眠ってしまいました。
午前11時過ぎに目が覚めた。
時間もったいないことしたよ・・・トホホ。
 

同室の子は居なかった。
置手紙で、出かけてくるとかいてありました。
 

また彼女は買い物してきたみたいです。
また凄い量・・・。
 

午後は私も、トロリーバスに乗って少し遠くまで、アラモアナ・センターに行ってきました。
とっても大きいショッピングモールです。
トロリーバスから町の風景を写真にとりました。
torori2.jpgtorori1.jpg







 

そこで私、マカダミヤナッツの会社とチョコレートの会社のコラボ商品
うp
makachoko.jpg





 

チョコレート美味しい。ナッツも美味しい。
形がスライムだ~(笑)パッケージも青。


マンゴーの干しもの
うp
091023_1955~01.jpg








 

マンゴーの干し物は日本みたいに砂糖まみれになってないんです。
ほんのり果物そのものの甘酸っぱさがクセになりそうです。
もっと買っておけばよかった。


買い物が終わったと、ショップング・モールの中にあるジェラードのお店で休憩
そこで1時間30分くらい話しこんでました。
ジェラードうp
sya-.jpg






 

私は赤いほうね。確かカシスだったような気がする。


夕食はトンカツ(笑)
銀座にある梅林というお店のハワイ支店。
食べ物はみんな日本産。
tonkatu.jpgmaccya.jpg





 

お味噌汁美味しい
ご飯美味しい
トンカツ美味しい
抹茶アイス美味しい。

幸せ・・・・・。


そこでなんと25セントでハワイ州のものが発見。
ハワイ州の25セントは貴重らしいのでなかなかお目にかかれないんですよ。
記念うp
c0df1fa7.jpg








 

その帰り、皆で同室の子が名前を綺麗にデザイン風に描いて置物にしてくれるお店に行きました。
昨夜、皆にお披露目して、女性営業マンがお孫さんのお土産にするそうです。

もう一人の人が、奥さんのお土産にしてました。
私はしなかったので、お見せできません。すみません~。


その帰り、ワイキキの有名なクッキー屋さんにいきました。
もうネタすぎて笑える(骸ファン的に・・)
 

形は全てパイナップルなんです。
いろんな味があるんですよ。
で、5個のすきなものの詰め合わせを買いました。
 

ほら、やっぱり骸ファンの私はやってやりました。
チョコレート縛り!
painkuki.jpg










マジ上手い!もっと買えばよかったよ~!!!
そして3日目終了


 

PR


●二日目  終日自由行動 日の出とロミロミマッサージとKY外人男

002-sya.jpg








 

午前4時30フン起床←
実は申し込みしたオプショナルツアーはダイヤモンドヘッドを登り朝日を見て
帰りにパンケーキを食べるというツアーでした。


集合は朝の5時30分。
眠い・・・同室の子とボーっとしながら集合場所へ
日の出前だから暗い・・・。

 

結構私達が申し込んだ以外の会社でもダイヤモンドヘッド日の出ツアーをやっているところが多く
人がすっごい多かったです。
車(バス?)で移動。

山を登る前に人や他社のツアー客も多いので、注意事項と集合時間の確認。
そして夜明け前の記念撮影。
yoake.jpg



 

 

ハワイのくせに寒い!!!赤道に近いくせに!!
と思っていたのですが、山登りの途中でだんだん暑くなってきて途中で半そで。
頂上まで片道30分山登りキツかったけど、すっごい綺麗な朝日が見れました。

日の出もモチロン記念撮影です。

hinode1.jpghinode2.jpg










頂上登った記念品ももらいました~。 shoumei.jpg逆さまなのはつっこまないで、直す気力ありません~。









それからまたバスで移動して、パンケーキのお店。
どうやらハワイで有名なお店みたいです。
パンケーキ美味しかったです。
でも、ベーコンは焼けすぎて、カリカリどころか少々焦げてた(爆)
pankeki.jpg




 


朝の9時前くらいにホテルに戻ってきました。
いや~二人してちょっとぐったり。
山道急斜面と階段片道30分で合計一時間辛かった。
筋肉痛にならなかっただけマシかな・・・。


山登りをした次は、マッサージ体験です。
ハワイのロミロミマッサージを体験♪

オイルを塗って全身マッサージをしました。

私は60分コース。同室の子は90分受けました。
途中でやっぱり気持ちよくなって寝てしまいました。

アロマオイルもチョイス出来るのですが、
値段がアップしてしまうため、通常にしました。
お金あったら次はやりたいな・・・。

やっぱりハワイといっても外国だから、チップがあるんだよ。
通常料金+税+チップ

チップが余計だ。(15~20%とられるんだよ)
チップ文化はヤダね。本当に・・・。

さてさて、マッサージはというと、
肩こりが酷いからそこを中心に、あと足ね。
ここのお店の人は普通に日本語上手で、フレンドリーな店員さんで
お話も楽しかったです。
また記念品でハワイベアのキーホルダーを貰いました。


マッサージ一時間は早いね。
もうすっごい気持ちよかったです。

私は早く終わったので、準備をして、お外~。同室の子はまだマッサージ中なので、
その間に私は会社の人からお使いを頼まれていたので、ヴィトンの直営店へ。


すっごい、全部ヴィトン。
バッグだけじゃなくて、財布、手帳、パスケースに、靴に服に時計に・・・
全部ヴィトン!!!
一つくらい欲しいなって感じだけど、値札を見て諦める。
既にお金は貰っているので、お店の人に商品の品番とお金を渡してお買い物終了。

出入り口の黒服着た男の人に、英語だったけどお買い上げ有難うございましたって言われたよ。
あれきっと見張りもかねてるよね。すっごい体格がよかったもん。
ぱっと見、SPにも見える。流石人気ブランドの直営店は違うね。


お買い物が終わって、同室のこと合流。
お昼は、お互いお腹すいてないのでパス。

午後から別々行動。


私は一旦ホテルに戻って水着装備(笑)
003-cc.jpg







 



私の泊まっているホテルはビーチまでが近いので、普通に水着にタオル巻いているだけで
道を歩いている人が多い。
中には水着だけで歩いている人もいた。女性の人たちですよ?!

水着の上にワンピとか、上はビキニで下はショートパンツなど・・・

外人さんは着替えるのが面倒なのね。ホテル近いし・・・。

と、いうわけで私もマネしてみた。


水着+パーカーで外を遠慮なく歩いてました。
ハワイの海はサイコー!!
umi.jpg






 


日差しは強くて、痛かったけどすっごい楽しかった。
砂は白いし、波も透き通ってて良く見える。
でもすっごいしょっぱい。
ハワイの海はすごいしょっぱいらしいよ?
私埼玉県民だから、日本の海の味分からないけど、日本よりしょっぱいって。

2時間ぐらい、泳いで→休んで→泳いで→休んでの繰り返しでした。
途中で、同じ会社の人と合流!
この人は、日焼けする気満々な元気なおじちゃん。
さっきまでワイキキ周辺をマラソンしてました。

すっげ~

暫く一緒にいましたが、私はホテルのプールも泳ぎたくなったので、
一時解散!

 

で、プールで泳ぐぞ~と意気込んでたその時ヤツは来た!


「ヘイ、ガール!」

どうやら私の事らしい。
青い目の金髪の男の人。

アメリカ人らしい。前はニューヨークに住んでいて今はハワイに住んでいるらしい。
名前はクリスというらしい。(男でクリスなんて名前つかうんだね。)
私の事をキュート・キュート連呼している。
この後時間あるかって聞いてきている。
連絡先を教えろと言ってきた。(私のケータイはジャパニーズオンリーだ。)

うわ!ナンパだよコレ!

しかも日本語通じない。なんてこったい/(^O^)\
イヤだから笑って誤魔化したら、やっぱり通じない。(クソ・・・!)
っていうか言葉が通じなくても、気に入った女はまず口説くのね。(すごいな。)
お前はイタリアーノか!(あ、もしかして元々はイタリア系?)

ふてぶてしいその男、ついには彼氏はいるかとまで聞いてくる(余計なお世話だ。)
いないの?前はいたの?何で別れたの?(私が聞きたいわ!)

無視といやだ嫌だと連呼して撃退。(つまりノーと言っただけ←)
が、何かメモのようなものを渡される。


名前と、携帯番号と、メールアドレス。
アドレスのプロバイダがヤフーだった(笑)


ハワイにいるとき暇なら、連絡頂戴よ遊ぼうよ。だって・・・。

 

・・・・これだけの為に10~15分の時間をとられた・・・。
私の泳ぎ時間返して・・・・。
しかも、この私のナンパされ現場はホテルの噂になってた(爆)

あとで、
「さっき日本人の女の子が外人のしつこいナンパに合ってたみたいだったけど、気をつけてね」って言われた・・・
・・・すいません・・・。それ私です。

更に、今でもそのメモを持ってる私。
記念にとっておく(笑)


暫く、プールで泳いだ後、疲れて部屋に戻りました。
水着を軽く洗って、髪の毛も濡れてるし、化粧もきっと落ちてるのでシャワー

夕方になってから同室の子が部屋に戻ってきた。
すっごい量の袋を抱えて・・・・・。
買い物をしてきたらしいが、殆どコーヒーとチョコにお菓子。

どうやらいろんな人に配るらしい・・・。
それでもすごい量だと思う。


夕食はクーポン券を貰っていて、クーポン対応しているのお店でソレを渡すと、
ご飯が食べられるシステムになっています。
コレには税もチップも必要ないから便利。

でも、メニューが限られていて、使えるお店と使えないお店があります。
その日は、主催の会社と他、同業者皆で、(参加人数の半数集まったとおもう。)
日本人経営の鉄板焼き料理を食べに行く事になりました。
モチロン、クーポンOKのお店です。

田中オブ・トーキョーというお店です。

料理もいいけど、お店の人のパフォーマンスもとてもいいです。
笑わせてくれて、火柱を見せてくれたり味以外にも見せ場がありました。

火柱うp。これが火の形が龍みたいでお気に入りです。
honoo.jpg







 



夕食後、皆で飲もうと話しになりましたが、これ以上男の人たちに絡まれたたくない私達は、
一回、昼間頼んでいた(といっても同室の子が)名前を綺麗なデザイン文字に描いて置物にしてくれるお店に
出来上がった商品を取りに行ってたら戻ってくることにしました。

夕食時も、明日予定無いならハワアンジュエリー見たいから選ぶの手伝ってという人が一人。
何度も何度も・・・・。さてどうしようか?
と話していたんですけど、商品を取りに行ってお店に戻ると、もうお開きになっていました。


皆、車に乗ってどこかへ行ってしまいました。

 

どう考えても、ショーパブだ!!!


お酒の席を免れた私達は、部屋に戻る事にしました。
それから内線で、向かい側の部屋に居る同じ会社の男性陣(2人)に遊ぼうと連絡が入り、
私を含め、同じ会社の5人でホテルのベランダでハワイの夜景を見ながら乾杯。

夜景綺麗ですようp
yakei2.jpgyakei1.jpg








ここで、普段聞けない他の営業所の仕事の話なんかを楽しくきけました。
で、一番びっくりしたのが・・・今回一緒だった女性営業マンの話し・・。
「ソニーの社長にねコレ頼まれてたのよ!」取り出したのはマカダミヤナッツ。
「ビクターの社長にもお土産・・・」なんだったけ・・・?忘れた。
「世田谷の一番の金持ちの同級生がね・・・・」・・・一家でのっとってませんか?
「高校の同級生でね、ホッペプニプニよくつねってた子がね、ディズニーの橋の設計者なんだけど・・・・」
彼女からみれば、その同級生は、ホッペプニプニ=○ ディズニーの橋設計者=×


皆、ポカーンでした。
どうやら、他の人たちは海外ケータイにしているようで、同僚の人に電話をする始末(笑)

ハワイ時間夜の夜10時、日本時間夕方5時位だったかな?
電話越しで皆でカンパイ~♪(どう考えてもイヤガラセ。)

午前2時でお開き。
二日目終了!

 




さて、やっとハワイレポ書いたのですが、下準備で自分が着た服や水着を入れようとしのですが、
といっても絵ですよ?
私のラブキャラの女の子達がモデルになってイラスト風味にと思ったのですが、


三日目のあかりちゃんの絵を完成させて、保存しないで削除しまってもう描く気力なくなった\(^O^)/


と、いうわけでとりあえずもったいないので、描いた分だけはうpします。

 

●一日目 一日中観光でした。

001-muku.jpg







 


さて、日本の10月14日の夜10時フライト。
ハワイに着いたのは同じく10月14日の午前10時30位でした。
 

時差はハワイが19時間遅れでした。人生で初めて二回同じ日を過ごしました。
でね・・・・旅のしおりをもう捨ててしまって、一日目はどこに観光したのかすっかり忘れてしまった
 

高いところで、風がすごいところというのは覚えてるんだけど、
検索したのですが、イマイチピンと来るものがありませんでした。
 

そこで写真をうp。
1fukei.jpg







でここで集合写真をとりました。

そこで見つけた豪華な白リムジン
長い!!!こんな長いリムジン初めてみました。

rimujin.jpg






 

次にやってきたのはワイキキのホテルが一連と見えるところでした。
ちょっとだけダイヤモンドヘッドが少しだけ見えました。
3umihoteru.jpg





 

せっかく外国にきたのだから、外人さんと写真を撮りたい!
と、意気込んで黒人のガタイのいい運転手さんをナンパして写真とったよ。

ちなみに前のホワイトキャニオンでは黒人の女の人ナンパした(笑)

おっと、これは私目を瞑ってましたので、見せられません~!!


あと、日本ではあまりお目にかかれない白いハトを記念撮影。
hato.jpg







 


2件観光スポットを周って、止まるホテルに到着。
14時すぎだったと思います。

そこで遅い昼食、メチャクチャデカいサンドウィッチ
く・・口に入らない。
sando.jpg









 

昼食を食べながら注意事項と、15日16日は終日自由行動なので、
オプショナルツアーの申し込みの説明や、集合時間の確認など。
私はツアーを申し込んでいませんでしたが、同室の子が申し込んでいるのを聞いて
同じものを追加してもらうようにしました。


彼女はハワイ3回目で、大学のとき1年ニュージーランドで留学していたので
英語が凄い・・・ずっと引っ付いてました(笑)
ハワイ日本人が多いから、日本語普通に通じるところもあるけど、
やっぱり全然通じないところあるしね。


ホテルについてから、夕食まで自由時間だったので
追加で申し込んだツアーの支払いと、ちょっとウィンドーショッピング。
やっぱり町並みが違うね。普通にヤシの木が道路にあるって感じがハワイって感じだわ。


でも勧誘も多いね。
ビラ配りも多いけど、悪質なぼったくりも多い。
日本人はよく写真を撮るから、ちょっと珍しいものを道において
「キャー、かわいい~。」ってむやみに写真取ると、お金を請求されるというサギもあるみたい。
 

それにハワイは車社会だから、歩行者は横断歩道でしか道を渡れないみたい。
厳しいところで見つかると罰金もすごいみたい。
でも、車の人は歩行者にすっごい優しい。
 


夕食は、宿泊するホテルでのバイキングでした。
女性にだけ配られた可愛いカクテルを記念写真
kakuteru.jpg







 


味はブルーハワイでした。
これ以降は水でしたけど・・・・。


ビックリしたのが日本食が普通にあった。
サラダに豆腐もついてたし、海苔巻きにお稲荷さん。
デザートのところにトッピングであんこが会った。

わお!なんか凄いよ!
外国に来て日本食が食べれるなんていいね!


一日目は軽く終了。

 



ハワイレポ文章書いたのは良かったのですが、写真がデジカメサイズなわけで、
このブログにアップするには縮小しなきゃいけないんですよね。

やっと写真の縮小とアップロードが終わりました。
でも今日アップしない(笑)

チマチマ進めて、今週中にアップして、
週末は小説の続きに専念できるようにしたいです。

拍手のお返事は週末できたらと思います。


会社の就業規則が変わって、残業をあまりするなとの事なので
早く帰れるようになったんですよ。
仕事量は変わらないから大変ですが・・・

早く家に着く分、平日にも作業ができたらいいな・・・。

水曜日は、会社の人とご飯食べに行ってきます。
鍋料理楽しみです。

冬にみんなで鍋料理はいいね!


 
ハワイレポやっとかけたのですが、写真をと載せていると遅くなってしまうので、後日にします。

また日記があいてしまいましたね。
書こう書こうと思って、腰を上げるのが遅い私を許してください。

来週は連休もあるし、更新したいと思います。
一ヶ月に1回にならないようにしないとな・・・これじゃ話がすすまない。
週に1回更新していた頃が懐かしい。


来週といえば、ついにマクロスFの映画公開ですね。
見に行きたいです。映画はよく行っていたのですが、最近は全然で・・・
グレンラガンの紅蓮編が最後のような気がする。

アヴァの破もみのがして・・・・
地元の映画はマイカルシナマなのですが、今回のマクロスFははいってないんだよね。

マイカルなら水曜日にレディースデイで仕事帰りにささっと見れて、深夜すぎても自転車だから
時間気にしないで帰れるからいいんだけど。
マクロスは駄目だ~。池袋まで行かないと・・・

面倒になってエヴァの破は見逃しました。
いやね・・・映画見るためだけに都内はもったいないんだよ。
一人で映画見るのは地元だけにしたいなって・・・

せっかく都内まで来たのだから、と一人じゃなくて誰かとご飯食べたり
買い物もしながらの方がいいよね~・・・。

・・・・普通の映画ならいいのですが、マクロスだから見る人を選ぶんだ。
いない!!!一緒に見てくれそうな友達がいない!!!淋しい!!!

11月はきっと込んでるから、12月ちょっとすぎくらいでフラっといくか・・・
あああ~(涙)一人都内で映画なんて淋しすぎる。


拍手毎日有難うございます。
コメントは今月中に必ずなせて頂きます。
何から何まで遅くて申し訳ございません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/25 沙羅]
[01/23 葬]
[01/07 沙羅]
[01/05 葬]
[05/06 沙羅]
最新TB
プロフィール
HN:
沙羅
性別:
女性
自己紹介:
ひたすらわが道を行くマイペース人間です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]